渋谷ラブ Powered by FARM RECORDS

shibuya love 渋谷ラブ 24 TOKYO STYLE DANCE HITS
注意:リンク先は音声が流れます。

なんだ?渋谷系のコンピ? でも、なんで、わざわざ画像張って紹介してるの? 宣伝? いえいえ、違います。

このコンピ、フィンランド盤なんです! (ホントに!国内盤じゃないんですよ…)

画像のリンク先に行けば分かりますけど、どことなくイントネーションが変な日本語の会話音声で始まるこのCD。チクって誰だよ? 服の発音が変だよ。(渋谷系ギャルでもこういう発音はしないのではないだろうか…。) とツッコミましょう。 発音上手だけど、なんか変。そんな日本語。

さて、このCDについて、もう少し詳しく書きますと…。発売元はフィンランドのUHOtrax。日本のFARM RECORDSから楽曲ライセンスの供給を受けて、このコンピを制作したようです。2007年12月発売みたいですね。(トラックリストは上記画像のリンク先を見てください。) しかし…、こんなCDが出るなんて、フィンランドの若い女の子の間で日本ブームなのか?

コメントを残す

コメントは承認制になっており、管理者が承認した後で表示されます。
メールアドレスの記入は任意です。
なお、メールアドレスを記入されても、サイト上で表示されることはありません。