SEB VOL.166 ですが、個人的な好みも当然ながら影響しているとは思うんですが、3Bがやたらと元気がいいですね。(笑) 他のレーベルの一歩先を行くクオリティと言うか…。3Bは似た曲が多いという人もいると思うんですが、好きな人にとっては逆にそれが魅力だったりします。また、今回の HI-NRG ATTACK は、いつものアグレッシブな曲調ではなく、ポップな感じ。でも、これがまたいいんです。今回の主役は3B / HI-NRG ATTACK で決まり! 以下、今回のオススメです。
02. DOMINO / ALVIN
歌詞の内容が…。(^^; まるで、あの二人のことを歌ったような内容。(爆) 曲は、3Bらしい高速リフに哀愁が適度に入ったハイパーユーロ。3Bの良さがよく出てますね〜。(5/5)
04. TAKE CARE OF MY HEART / BRIAN ICE
久々の BRIAN ICE。彼が製作に関わっているせいもあってか、最近のA-BEATにありがちなシンセの暑苦しさはなく、さらっとした感じに。また、メロディもポップでありながら、泣き、哀愁が混ざり、個人的には好みです。今回のA-BEATでは一番いいですね。 (3.5/5)
07. NOW AND FOREVER / VALERY SCOTT
3Bのポップユーロ。あまり弾けた感じはなく、ポップス的要素が強いですね。インパクトは強くなく、まあまあ、悪くない程度。 (3/5)
08. WHO’S MAKING LOVE / LOU-LOU MARINA
うねるようなイントロが面白い。リフはポップで激しくありませんが、ボーカル・パートはスルメ系で、徐々にジワジワ来ます!なんていうか、、ユーロビートらしいポップの形を久しぶりに聴かせてくれた感じです。最近のポップユーロは、ポップユーロじゃなくて「ポップス」ユーロになってしまっていることが多いけど、これは違いますよ〜。 (3.5/5)
13. THE NIGHT IS PARTY / BABY GOLD
これこれ!!! こういう HI-NRG ATTACK を待ってました!! ポップ+少し哀愁の「ユーロビートらしい」ポップユーロの王道!! サビのメロディが少し単調な気もするけど、クオリティは高い。起承転結がしっかりした作品。 (4/5)
17. BLACK U.F.O. / LUPIN
うっは〜〜〜! ヤバい!! BLACK CAT が霞んでしまうような、超ハイパーユーロ。熱唱しまくるボーカル。メロディはどこかで聴いたような気がしないのでもないけど、とにかく熱い。爆音+BPMアップで聴くと最高ですよ。曲の終わりもビシッと決める、3Bユーロの良さが全面に出た作品。(5/5)
最近の3Bは、曲調が少し前のエナアタに似てきてるような気がしますが・・(笑)
それにしても3Bはサウンドクオリティーが上昇中ですね。
どうかこの調子を維持してもらいたいと、痛切に願ってます。
個人的には「NOW AND FOREVER / VALERY SCOTT」が気に入ってます。
今回の3Bはホント、よかったですよ、はい(^^)
ミニコント楽しみにしてますね。(笑
しかし、あの歌詞、怒られないのかなあ、あの二人に(^^;
3Bよかったですね!
DOMINOは勿論、BLACK U.F.O.に悶えっぱなしです!
個人的にDAVEが残念だっただけに、あのアグレッシブ路線は嬉しいですね~
「LIKE A FIRE / MARK FOSTER」で3Bいいな、と思ってたのにも関わらず、正直MUSIC MASTERの3Bはうん?といった感じだったので私には3B合わないのか、とか思ってもいたんですがこの路線で行ってくれるのならば文句無いです(笑)。
来週あたり、ミニコント書くとか書かないとか(>DOMINO)(爆)。